桃P編  

今からさかのぼること18年

当時私は最初のダンナと同棲中。

子供が欲しかったのになかなかできない・・・で、コッソリ産婦人科へ行ってみたら

《無排卵性月経》と言われ、妊娠をするには排卵誘発剤での治療が必要とのこと。

でも、その頃未婚で未成年の私。 治療はNo!

えーーーーーっっ

で、とっさに

「半年後に結婚するんですぅ」(勿論そんな予定はなし)
 
「だからその前に治療をしたくてぇ」

と、うるうる瞳で(笑) 病院に嘘をついちゃいました(^^;

不妊治療も半年が過ぎ、いつまでも旧姓のままの私に「まだ名前変わってないの?」と聞く看護婦さん。


「実家で不幸があって・・・うるうる」(勿論これも嘘)

と、のばしにのばして1年。

やっと妊娠!




そして17年前の11月、午後5時ちょうどに生まれて初めての陣痛がやってきた。

実は桃Pの予定日は2日あったのだ。

何故なら、治療の為に基礎体温をつけていたんだけど

普通に生理日から数えた日詳しく排卵日から数えた日とでは違うらしい。

ちょっと混乱。。。でも陣痛はうまく?間をとってやってきた。


なんせ初めての妊娠・出産。
実家の母に頼らず頑張る覚悟でいた私は、あれこれ本を読んでお勉強。

陣痛がきても慌てるな

初産は陣痛から出産まで長時間かかる・・・
ふむふむ
家事でもして気をまぎらわせましょう・・・はいはい
破水してなかったらシャワーもOK・・・なるほど


でも・・・

痛いんです


ャワーなんて、家事なんてとんでもないほど(><)

それでも早く行きすぎて家に帰されるのも恥ずかしいし

用もないのにトイレへウロウロ・・・
ベットでゴロゴロ・・・

1時間我慢したけど


もー限界!


隣のオバちゃんにタクシーを呼んでもらい病院へ。

そこで看護婦さんの口から意外な言葉が・・・

「あらあら、もう頭がそこまで見えてるわよ」

「なんでこんなになるまで我慢してたの!もっと早く来ないとダメよ」


えっ??

そして心の準備もできないまま分娩台へ・・・



ジャーーーン!!

午後7時 ジャスト午後7時 午後7時 (デカッ)


陣痛が始まってから たったの2時間・・・


2回目からは初産に比べて進行が早いと本には書いてあった・・・


つ、次の出産はどうなるんだ????




     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送